Home > 【ご案内】12/21 黒田裕子を偲ぶ会

【ご案内】12/21 黒田裕子を偲ぶ会

  • Posted by: 事務局
  • 2014年11月 5日 18:26
私共、しみん基金・KOBE創設以来、理事長を勤められてきました黒田裕子さんが、去る9月24日にご逝去されました。生前のご厚情に、心より御礼を申し上げます。

つきましては、故人を偲ぶ会を関係されていた各団体と共同して開催する運びとなりましたので、下記の通りご案内申し上げます。

皆様

      「黒田裕子を偲ぶ会」実行委員会

実行委員長 梁 勝則

NPO法人阪神高齢者・障害者支援ネットワーク副理事長)

 

      「黒田裕子を偲ぶ会」のご案内             

 

秋冷の候、皆様にはご清祥のこととお慶び申し上げます。

既にご承知の通り、阪神・淡路大震災以後、職を投げ打って、文字通り「全身全霊」「不眠不休」で、被災者支援にまた被災地復興にボランティアとして関わり、国内のみならず海外にも精力的に駆け回って活動してまいりました黒田裕子が9月24日午前027分、見事な最終章を描きながら永久の旅立ちにつきました。黒田が天職としてまいりました「看護職」につきましても、深い思いをもって災害時の看護のあり方を「災害看護」という分野に確立し、また、後進の指導に当たってまいりました。生前に頂きました皆様のご厚情に心よりお礼を申し上げます。

葬儀・告別式は、去る925日、本人の希望によりまして、郷里:出雲の地で家族葬とさせて頂き、無事とどこおりなく済ませることが出来ましたことを、ここにご報告いたします。

私たちは神戸をはじめ国内外での黒田裕子の幅広い活動を考え、下記の日程で「黒田裕子を偲ぶ会」を企画いたしました。つきましては、これまで黒田裕子とご縁のある方たちとご一緒に、黒田裕子を偲んで1日を過ごしたいと思います。

年末の押し詰まった日程ではございますが、在りし日の黒田裕子を偲んでいただけますようにご案内申し上げます。

 


日  時    20141221日(日) 13:30?16:30

  場  所    コープこうべ 生活文化センター(神戸市東灘区)

          地図

  *当日は平服でご参席下さいますようにご案内申し上げます。

  *事前申し込みは、不要でございます。


  連 絡 先      NPO法人阪神高齢者・障害者支援ネットワーク

          651-2109 神戸市西区前開南町1-2-1

          ?:078-976-5050  Fax078-977-0224

          E-mailhks-sien-net@h8.dion.ne.jp 

  

なお、「黒田裕子を偲ぶ会」実行委員会構成団体は下記の通りです。(五十音順)

  CODE海外災害援助市民センター

  神戸芝居カーニバル実行委員会

  コミュニティーサポートセンター神戸

  災害看護支援機構

  しみん基金・KOBE

  生活協同組合コープこうべ

  ソニー生命保険株式会社/ソニー生命ボランティア有志の会

  日本ホスピス在宅ケア研究会

  日本死の臨床研究会、

  日本災害看護学会

  阪神高齢者・障害者支援ネットワーク

  被災地NGO恊働センター

  兵庫県看護協会

  兵庫県子ども文化振興協会

  復興支援コンサート実行委員会


Home > 【ご案内】12/21 黒田裕子を偲ぶ会

Search
Feeds

Return to page top