Home > 「共生」の場と機会を作ること、支援すること──社会貢献活動プラットフォーム 社会活動・地域活動についてのリレートーク 第1回

「共生」の場と機会を作ること、支援すること──社会貢献活動プラットフォーム 社会活動・地域活動についてのリレートーク 第1回

  • Posted by: 事務局
  • 2021年5月13日 10:15
当基金も協力しているプラットフォーム事業のご紹介です。

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)では、2021年の夏、新たな交流拠点として、当センター3階に社会貢献活動のプラットフォームを開設します。このプラットフォームは、社会活動・地域活動に関わる新たな人材の発掘と育成、既存の活動の豊饒化に向けた支援を主な役割としており、本格的なオープンに先立って、社会貢献活動の専門家をアドバイザーに迎え、活動の悩みや困りごとについての相談に応じ、解決に向けたアドバイスやヒントを提供する相談窓口の活動がスタートしました。

今回、相談窓口の開設にあたって、相談担当アドバイザーを務める田村太郎氏(ダイバーシティ研究所)をモデレーターに迎え、「ダイバーシティ」「インクルージョン」をテーマに、社会活動・地域活動のプレーヤーを招き、リレートークをオンラインで開催します。リレートークでは、ゲストから自身や団体の活動についてご紹介いただくほか、それぞれの活動からの学びや課題を共有します。オープンに向けて、社会活動・地域活動に興味・関心を持つ方々の輪を広げることを目指していきます。

このリレートークは、5月19日(水)、6月16日(水)、7月21日(水)の3回にわたって開催いたします。開催時間は各日19:00から20:30を予定しております。

詳細、お申込みは こちら



Home > 「共生」の場と機会を作ること、支援すること──社会貢献活動プラットフォーム 社会活動・地域活動についてのリレートーク 第1回

Search
Feeds

Return to page top