HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ箱を分割しています

私の、家では熱心にゴミを分別して、リサイクルに回せるものは、できるだけまわすなどして、地球温暖化が進まないような努力をしています。今からもう18年前になりますが、京都の国際会館で京都議定書というものが取り決められました。エコに各国が務めるということで、私も微力ながら協力しようと思い、分別に力を入れています。例えば我が家のバケツ型のゴミ箱は、段ボール箱で4分割しています。「燃えるゴミ」などのティッシュ。「プラスチック」などに当てはまる、ビニールゴミなど。「雑紙」と呼ばれる空き箱。「それ以外もの」です。「それ以外のもの」には、ビニール袋などの、生活でリユースできるものが入ります。このようにすれば、1つのゴミ箱に捨ててしまいがちでも、「分けて捨てよう」と思えるのです。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 1990年に株式会社トライグループを設立しました。 「家庭教師のトライ」や「個別教室のトライ」をはじめ、「トライ式高等学校」「Try IT(トライイット)」などがよく知られています。 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 JRA(日本中央競馬会)に所属している平田修さんは、同姓同名ですが全くの別人です。 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。