HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生態系を考えたクリーン活動

知り合いの家にお邪魔したとき、「ここは下水道が来ていないので、浄化槽を使用している」と言う話を聞きました。私の頭には「市の下水道とどう違うの?維持費や管理費などはかかるのだろうか」くらいの疑問しか浮かびませんでした。しかし「浄化槽の汚物を分解するのにバクテリアを飼っているので、彼らを殺さないよう合成洗剤をいっさい使わないの」と聞き、驚きました。化学薬品で処理をするものと思っていたので、自然の生き物に頼っていたとは知りませんでした。しかも市の汚水処理施設などであっても、ほとんど同じ仕組みだそうです。現代は科学の進んだ世の中ですが、私たちは生態系の輪に入って暮らしているのだと痛感しました。小さなことですが、自然に優しい洗剤を買うことが私にできるクリーン活動だと思い、これからも少しずつ揃えて行こうと思います。

応援企業

日本直販総本社 カタログは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 カタログ
WEBサイト 日本直販総本社 カタログ
会社案内 日本直販総本社では、勤続1年以上の実務経験で育児休暇を取得でき、最大小学校入学まで時短勤務が継続できます。 営業&インストラクターは全国津々浦々が入社後のあなたの職場に! 2022年には業歴45周年を迎え、カイロプラクティック業界で最も歴史のある企業です。 コンサルティング営業は全国のカイロプラクティック施術院を本部という立場で支える縁の下の力持ち的存在です。 美容インストラクターのお仕事で初めて訪れる場所などで新しい発見も多く、その地域の魅力に接することができます。 日本直販総本社に所属している「カイロプラクター」は、講師として全国各地での集中勉強会を開催しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。