HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川の外来生物を駆除する意識

我が家の自宅の近くには、二級河川が流れています。その川は河川敷も綺麗に整備されていて、遊歩道もあり、市民の憩いの場となっています。そして休日ともなれば、近隣から釣り人も集まってきます。 しかし、川には明らかに外来生物の対象となるブックバスやブルーギルなどが泳いでいて、時々、狙ってもいないのに自然に釣れるのです。 ただ、釣り人の多くは、その釣れた外来魚は放流せずに処分するように意識しています。少し可哀想な気はしますし胸も痛くなってしまうのですが、日本の生態系を守るためなので仕方がありません。外来魚には何の罪もありません。こうなったのは100%人間のせいなのです。ですから釣り人も皆、胸の痛みに黙って耐えているのです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 不動産総合開発から土地最有効活用・販売・仲介・賃貸・各不動産サービスを展開しています。 不動産賃貸・仲介営業の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 より良いまちをつくることで社会に貢献していくことに使命感を感じてくれる方を採用したいです。 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値な商品をプロデュースしています!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。