HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本に影を落とし始めている貧困

日本は長い間経済的な停滞が続き、現在もこの問題は解決されていません。それどころか非正規雇用が増加し、貧困層がさらに増えているのが現状です。お金がなければ子供に十分な教育を受けさせること難しくなりますから、子供の学歴は低くなります。日本は学歴社会なので学歴が低ければ良い職に就くのが難しくなり、貧困になる可能性が高くなります。さらに肉体労働を中心に海外の労働者が入ってきているので、低所得の給与がさらに下がるでしょう。こうなると少子化が加速することは免れませんし、実際に経済的な理由により子供を産まないという人は多くいます。この状況が続けば社会が今よりも二極化することは明らかですし、将来的には国としても機能しなくなることさえ考えられます。そうならないためには将来を考えた政策が必要ですし、有権者も自分が死ぬまで良ければという自己中心的な考えを捨てることが必要なのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ロッカー(中古/新品)の通販ならオフィスバスターズ
事業紹介 オフィス家具の設置・固定も対応可能です。別途設置、固定費が発生致しますのでご相談ください。 商品の状態・在庫数・価格・取扱店・メーカー・サイズ、複合検索自由自在!ほしい商品が見つかります! 中古商品もぴかぴかに再生!長年培ってきたノウハウで徹底洗浄・磨き上げをしてお届けします。 19時までのお見積り依頼・お問い合わせには即日対応いたします。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋店・京都・大阪・兵庫・福岡に店舗がございます。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 オフィスに必要な什器、OA機器を全国販売しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。