Home > ずっと・こころ・つなぐ基金ページ公開しました。

ずっと・こころ・つなぐ基金ページ公開しました。

  • Posted by: 事務局
  • 2012年5月 1日 12:32
東日本大震災の被災地とKOBEをつなぐ活動を支える『ずっと・こころ・つなぐ基金』を立ち上げました。

しみん基金・KOBEは、東北の被災地とKOBEをつなぐ活動として、昨年7月16日に開催した『日本を元気に!チャリティー・コンサート』の収益金による、東日本大震災で被災した人々を支援するボランティア活動に対する特定枠を設け、4団体・総額150万円の助成を行いました。
本年度も引き続きこうした助成を行うため、新たに『ずっと・こころ・つなぐ基金』を創設し、助成のみならず、そうした支援団体同士のネットワークを有効なものにするための交流や情報交換の場を創出し、継続的な支援を行っていくための仕組みづくりを行っていきたいと考えています。
その活動の第1弾として、フランスの支援団体ASSOCIATION GANBALOの制作したドキュメンタリー映画『東北再興の記録3.11』とアニメーション作品『気球に乗ったオーケストラ』の2作品の上映と、KOBEのNPOやボランティア団体によるシンポジウムを開催します。

先日始めましたFacebook (https://www.facebook.com/kikinkobe)に基金ファンページも開設しました。是非ご覧ください。
ずっと・こころ・つなぐ基金ページ  https://www.facebook.com/tsunagukikin

Home > ずっと・こころ・つなぐ基金ページ公開しました。

Search
Feeds

Return to page top