Home > 【ご案内】平成25年度しみん基金こうべ助成事業締切日(8/30)迫る!!

【ご案内】平成25年度しみん基金こうべ助成事業締切日(8/30)迫る!!

  • Posted by: 事務局
  • 2013年8月21日 19:28
過日ご案内いたしましたとおり、今年度のしみん基金KOBE助成事業の申請書類受付締切日(8/30)が迫ってきています。

今年度は、E-mailでの受付も始めています。
また、例年通り申請書の作成についての個別相談も、完全予約制で、随時実施しています。

ご申請をお考えになられている方は、早めにご相談・ご提出いただきますようお願い申し上げます。
また、身近なところで申請をされたら良いのにという団体がご存じでしたら、お声がけいただければありがたいです。

助成申請の概要は、以下のとおりです。
どうぞよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------
しみん基金こうべ助成事業締め切り迫る!!
              (申請締め切り:8月30日(金))
         申請はこちらから 
--------------------------------------------------------

地域の中で様々な障壁に立ち向かいながらも、社会的課題の解決に自律的に取り組んでいこうとされる市民活動の芽生えを、市民自らの手でお互いに支えあい大切に育てていこうという「草の根」支援が当基金の精神です。

特に、東日本大震災で被災した人々を支援するボランティア活動限定の特定枠も設定していますので、みなさまもしくはお知り合いの方に、是非申請をご検討頂ければと思います。

            *

これまでの13年間で、延べ144団体に累計約5,100万円以上の助成金を交付してきました。この財源は、市民一人ひとりからの暖かいお志によるもので、助成先選考にあたっては市民目線での審査を公開の場で実施してきました。

今年も,「次代の市民活動の担い手育成を重視する」という年度基本方針のもと、総額300万円の助成金交付を予定しています。
従来からの分野を限定しない一般枠とともに、今年も東日本大震災で被災した人々を支援するボランティア活動へ助成する特定枠を設置しています。

応募要項の概要は以下の通りですが、詳細は応募要項(「助成のしおり」)がございますので、ご連絡頂ければ送付します。また、当基金のホームページからもダウンロードできるようにしていますのでご活用下さい。

合わせて、申請期間中には、申請書を作成されるにあたっての個別相談会(要予約)も実施していますので、ご利用ください。

             *

平成25年度しみん基金KOBE助成事業 申請のご案内 

◆概要
(1)助成額:1団体あたり事業費総額の4分の3以内かつ上限50万円。 
(2)選考方法:原則として、書類審査・ヒアリング調査の上、公開審査
      会でのプレゼンテーションにより決定します。
(3)助成対象:神戸市及びその周辺地域に住所を有する非営利団体
      (法人格の有無は問いません)
(4)助成枠:ア)一般枠:活動分野に限定はありません。
     イ)特定枠:東日本大震災で被災した人々を支援するボラ
       ンティア活動に限定します。
(5)優先事項:選考にあたっては、市民社会の確立・存続にふさわしい      
草の根性、開拓性・先駆性、団体としての継続性、地域との連携・
協働を図るものを、優先します。

◆スケジュール
 平成25年7月22日から8月27日まで:個別相談会(要予約、2時間/回)
    7月22日から8月30日まで:応募申請受付期間
    9月中旬 :書類審査
    9月下旬?10月上旬 :ヒアリング調査
    10月28日 :公開審査会
    11月上旬 :覚書締結・助成金交付
          *
 平成25年10月1日から平成26年9月30日まで
           :助成事業実施期間・中間ヒアリング
 平成26年10月末日:最終報告書提出
 平成26年12月頃 :助成事業成果報告会

くれぐれも応募要項をご熟読いただいた上で、ご応募いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。

------------------------------------------------------ここまで

Home > 【ご案内】平成25年度しみん基金こうべ助成事業締切日(8/30)迫る!!

Search
Feeds

Return to page top