Home > 【お知らせ】古着チャリティ事業/古着寄附BOXリニューアル設置について

【お知らせ】古着チャリティ事業/古着寄附BOXリニューアル設置について

  • Posted by: 事務局
  • 2015年7月 8日 17:32
しみん基金・KOBEでは、2004年以来、神戸・六甲道にあるチャリティショップ「オレンジスリフティ」と提携して、古着チャリティ事業を展開してきました。ご家庭で不要になった衣類を寄付すると、地元神戸のボランティア活動を応援することができる仕組みです。詳しくは、こちらをご参照下さい。



これまで、この古着チャリティ事業では提携している「オレンジスリフティ」に古着を持参するか、宅配便で送るしか、古着を寄附することができませんした。

が、2014年11月から(有)長崎屋ホワイト急便神戸様のご協力により、以下の3つのクリーニング取次店にて、古着寄附の受付が出来るようになりました。

 ・ホワイト急便荒田店      神戸市長田区荒田町2-15-14   (湊川公園駅徒歩6分)
 ・ホワイト急便阪神御影南店  神戸市東灘区御影本町2-15-26  (阪神御影駅徒歩2分)
 ・ホワイト急便ラ・ムー店    神戸市灘区新在家南町3-1-1   (阪神新在家駅徒歩11分)

クリーニングを出し行くついでに、古着も上記店舗内に設置している「古着寄附BOX」で受付できるようになりました。

その「古着寄附BOX」をリニューアルして、より親しまれるものにするために、5月のアースデイ神戸と6月KIITOマルシェにて、来場者の子ともたちと一緒にデザインしてもらうワークショップを開催しました。

2015年5月4日アースデイ神戸での様子
DSC_1057s.jpg

そして先日、リニューアルしました「古着寄附BOX」を、クリーニング取次店に設置してきました。

Before
DSC_0568s.jpg

































After
DSC_1244s.jpg


































しみん基金・KOBEでは、さらに古着チャリティ事業を地域に根ざした仕組みにするために、このような「古着寄附BOX」を設置いただけるお店を募集しています。ご興味のある方は、当基金事務局までご連絡いただきますようにお願いします。条件に合わせて、ご相談に乗らさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


Home > 【お知らせ】古着チャリティ事業/古着寄附BOXリニューアル設置について

Search
Feeds

Return to page top