Home > 【ご案内】 5/4ー5 アースデイ神戸2017に出展します。

【ご案内】 5/4ー5 アースデイ神戸2017に出展します。

  • Posted by: 事務局
  • 2017年4月11日 15:30
4月22日は、「アースデイ」です。

「アースデイ(EARTH DAY:地球の日)」は、地球環境について考える日として1960年代にアメリカで提唱されました。日本でも、この日を中心にして、全国各地で様々な形のアースデイイベントが開催されています。
神戸では、ゴールデンウィーク期間中の5月4・5日にみなとの森公園で、毎年「アースデイ神戸」が開催されてきまして、今年で10周年を迎えます。「アースデイ神戸」のテーマは、「感じる つながる 変えられる」です。

ゴールデンウィークのひと時を、芝生の上でのんびりと地球を未来を一緒に感じませんか?

 ■日時:2017年5月4日(木・祝)、5日(金・祝)
 ■場所:みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園) アクセス

しみん基金・こうべでは、アースデイ神戸開催までの実行委員会の会議場所を提供してきたご縁で、今年もこのイベントにブース出展します。

当日は、これまで取り組んできました古着チャリティ事業(提携:Orange Thrifty)について、その意義としくみをブースで紹介させていただきます。同時に、古着のご寄附をお願いしています。ぜひ、ご家庭で眠っている古着を当日は持って来てださい。

アースデイ神戸HP内・古着チャリティ紹介ページ

それから今年は4日(木・祝)の13時半からに、「あおぞらカフェ」というトークイベントで「寄付を知り、社会を変える「ファンドレイジング」というお題で、少しお話をさせて頂きます。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。


DSC_2448a.jpg


Home > 【ご案内】 5/4ー5 アースデイ神戸2017に出展します。

Search
Feeds

Return to page top