Home > 【ご報告】「あじさい基金」からご寄附を頂きました!

【ご報告】「あじさい基金」からご寄附を頂きました!

  • Posted by: 事務局
  • 2014年8月 6日 16:57
2014年8月6日(水)の午後、「あじさい基金」(代表:觜本郁氏)からしみん基金・KOBEへの寄付金(300,000円)の贈呈式が、神戸市役所内の「協働と参画のプラットホーム」で行なわれました。



「あじさい基金」は、市民活動を支援したいという神戸市役所職員有志でつくられた職域募金で、毎月の給与から¥200ずつ天引きで振替するしくみとして2003年に設立され、今回で4度目の贈呈式となりました。

DSC01054.JPG
贈呈式の前に少し懇談の機会を頂いたのですが、「あじさい基金」の今の課題は当初始められた頃の職員さんのかなりの方が退職されたにもかかわらず、新しい職員の方で加入される方が少なく、年々減少傾向にある、とのことでした。今後、市職員向けの広報で当基金も協力させていただきたいと考えています。

DSC01049.JPG
これまでの10年間を通算すると、合計130万円ほどのご寄附をお預かりしてきました。温かいお志に心より感謝申し上げます。

お預かりした寄付金は、市民活動支援のための助成金として活用させていただきます。

Home > 【ご報告】「あじさい基金」からご寄附を頂きました!

Search
Feeds

Return to page top