Home > 【ご紹介】NPO会計勉強会2017(全5回)

【ご紹介】NPO会計勉強会2017(全5回)

  • Posted by: 事務局
  • 2017年8月 9日 09:52
NPO法人サインポスト主催の表題の講座を、しみん基金KOBE会議室で行うことになりましたので、ご紹介します。


チラシ NPO会計勉強会2017.pdf



NPO法人は、応援してくださる皆さんのためにも、きっちりとした団体運営をめざしたいものです。そのためにも、重要なことの一番目にくるものは「団体の会計処理」。

会計担当者としては、領収書の整理と出納帳や伝票の作成なのに、簿記の勉強、本当に必要なの?
会計の勉強といってもいったい何を学べばいいの?高度な専門知識ではなく、会計担当者が日々の業務をスムーズにできるようにするための知識をこの勉強会で学びます。

実務で悩んでいらっしゃるNPOの会計事務担当者の皆さん、日常業務の疑問解消のためにも、複雑だと言われているNPO法人会計のこと、ワイワイと楽しく、仲間づくりを行いながら、一緒に学びませんか?

只今、受講者募集中です。開催概要は、下記のとおりです。
お申し込み・お問い合わせは、主催者あてにご連絡をお願いします。

NPO会計勉強会2017
●開催日 全5回 (2017年8月23日から12月20日まで) ※詳細は添付チラシで
●時間帯 19時から21時まで  各回申し込みスタイルの会計勉強会です。
●場 所 しみん基金KOBE会議室 神戸市中央区旭通1-1-1-203(サンピア2F) 地図
●対 象 NPO会計担当者、NPO会計を学びたい方  
●定 員 各回15名程度  
●お問合せ 080-3767-2675(担当フジモトまで)           

主 催 特定非営利活動法人サインポスト  
講 師 古寺瑞代さん(NPO会計アドバイザー)
協 力 認定NPO法人しみん基金KOBE

Home > 【ご紹介】NPO会計勉強会2017(全5回)

Search
Feeds

Return to page top