Home > 寄付つき商品第3弾!(株)フルハウス・耐震補強金具パワープレート

寄付つき商品第3弾!(株)フルハウス・耐震補強金具パワープレート

  • Posted by: 事務局
  • 2018年6月27日 17:23
このたび、当基金への寄付つき商品第3弾として、(株)フルハウスの「耐震補強金具パワープレート」が加わりましたので、ご案内します。



古い木造住宅は耐震補強が必要ですが、やはり費用面がネックになる方が多く、昭和56年以前に建築された木造住宅には補助金制度があるとは言っても、一定規模以上の金額の工事費が必要だったり、補助金は後払いなので一旦は全額負担が必要だったりします。

(株)フルハウスは、決断できる23万円からの耐震補強をすすめておられる会社で耐震補強金具メーカーです。この会社の吉山社長は、阪神淡路大震災で被災され、その時の経験を教訓にして、古い木造建築物の耐震補強金具の開発を始められました。

具体的には、(株)フルハウス本社による直施工時に使用した耐震補強パワープレート代金の5%が当基金に寄付され、当基金の公開審査会を通じ、大規模災害の被災地を支援する市民活動団体への助成金(特定枠)に優先的に活用させて頂きます。

次の震災に備えて耐震補強することで、市民活動支援につなげることができます!

詳しくは、こちらのページをご参照ください。(トップページの左側サイドメニュー「耐震補強でキフ」からでもアクセスできます。)


panfuB.jpg





Home > 寄付つき商品第3弾!(株)フルハウス・耐震補強金具パワープレート

Search
Feeds

Return to page top