Home > 寄付がつなげるひと 育てるまちTani matchingご報告

寄付がつなげるひと 育てるまちTani matchingご報告

  • Posted by: 事務局
  • 2019年1月24日 10:45
今回で第3回目となります、「寄付がつなげるひと 育てるまちTani matching」を
2019年1月22日(火)17:時半から神戸酒心館ホールで開催いたしました。

概要報告
■日時:2019年1月22日(火)17時半から20時
■場所:神戸酒心館ホール
■参加人数・口数: 個人21人・22口  企業24人・19口   プレゼン団体5団体・11人
            当日ボランティアしてくれた団体5団体・6人
■主催:しみん基金・こうべ  コミュニティ・サポートセンター神戸  はんしん高齢者くらしの相談室
■後援:兵庫県  神戸市   神戸青年会議所  神戸市社会福祉協議会
■助成:ひょうごボランタリープラザ

動画こちら 動画 

IMG_3649s.jpg

ウエルカムコーヒーを萩原珈琲さんにご提供いただき、コーヒーの香りに包まれながら始まりました。
IMG_3638s.jpg

また今年は応援くださるみなさまに昨年プレゼンテーションをされたNPO法人クルーズさんが作製されたコサージュをつけていただきました。
当日ボランティアスタッフとしても、昨年のプレゼン団体等のNPO法人友之会さん、NPO法人アウフタクトさん、NPO法人ホザナ・ハウスさん、WORKMATEさん、一般社団法人ウルノスさんが駆けつけてくれました。
DSC02559.JPG

当基金理事長による主旨説明のあと、下記の5つの団体にプレゼンをしていただきました。
この5団体は、東灘区、灘区、中央区を中心に活動する、設立5年未満の団体に限って公募をし
主催団体による実行委員会で選定された団体です。
神戸・灘おもちゃの病院
NPO法人二求の塾
・ほっとスペースおうご
特定認定NPO法人まなびと
森のようちえん そとはうち
IMG_3651s.jpg
IMG_3660s.jpg
IMG_3666s.jpg

続いて株式会社ロック・フィールドさんにご協力いただいたお料理を囲みながら交流タイムとなりますが、その前にこの会場を提供いただいた株式会社神戸酒心館さんが新酒も振舞ってくださり乾杯のご挨拶をいただきました。
IMG_3676s.jpg

交流タイムは、プレゼンした5団体が、各テーブルを回って活動紹介をし、一生懸命応援をお願いしました。
IMG_3692s.jpg
IMG_3696s.jpg
IMG_3701s.jpg

交流会タイム後はいよいよ応援コインを各団体のボックスに入れていきます。
IMG_3734s.jpg

応援コインの獲得枚数を団体ごとに発表し、まとめの挨拶で終了となりました。
IMG_3744s.jpg

最後に記念撮影をしました。
IMG_3768s.jpg

ご寄附いただいた皆様、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。


Home > 寄付がつなげるひと 育てるまちTani matchingご報告

Search
Feeds

Return to page top