Home > 【重要】口座変更の経緯とお詫び

【重要】口座変更の経緯とお詫び

  • Posted by: 事務局
  • 2019年7月 1日 16:44

平素は当基金の活動に関して、様々なご協力を賜り感謝申し上げます。

この度口座を変更いたしました。口座変更の経緯とお願い、並びに今後の対応についてご説明いたします。

 

1、経緯とお願い

当基金の所有する複数の口座に46日より多数人からの複数の小口不明入金があり、金融機関に相談をしておりましたが、複数の警察署等から問い合わせがあり、当基金がお預かりしたご寄付は被害を受けていないものの、振込詐欺グループに悪用されていると思われることが判明しました。

 みなさまには、当基金の口座への振込を条件に大金が当たるかのようなメールや手紙が届いたとしても、当基金は一切関係ございませんので、決してご入金されないようお願いいたします。

 

2、今後の対応

 当基金の設立以来、ご寄付のお願いで当基金の複数の口座番号をホームページ・パンフレット等に掲載しておりましたが、ホームページへの掲載は現時点で削除し、所有口座の内2つの口座を凍結いたしました。ご寄附等でご入金いただく際には、ご連絡いただいたのち、こちらから口座をご連絡いたします。

最後になりますが、当基金をご支援いただいた皆さまにご不便をおかけしお詫び申し上げます。引き続き当基金へのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

201971

認定NPO法人しみん基金・こうべ

理事長 戎正晴

Home > 【重要】口座変更の経緯とお詫び

Search
Feeds

Return to page top